HOME > ブログ > 年末年始のお知らせ

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

年末年始のお知らせ

皆様happy01いかがお過ごしでしょうか?
あっという間に12月xmas
師も走るような忙しい月wobblyimpactdash「師走」sign03

検索好きな私がちょっとネット検索pcをしてみました。
「師」って誰の事??
「先生の事じゃなかったっけ?」

諸説あるようですがbook
「1.お坊さん」
  12月になると各家庭で法事を行うため、お坊さんが忙しくなるから・・・(除夜の鐘の準備のあるしね)

「2.御師(おし)」
  寺社にお参りに来た人たちのお世話役の人

「3.そもそも人ではない」
  四季の終わりの月「しはつ(四極)月」の音が変わって「しわす」になった。

たまたま検索してヒットしたページに書いてあった記事ですが、
「へぇ~~~そうだったのかぁ~~~」と思ったので、ここにお披露目してみましたhappy01scissors


さてさて、本題sign03

ピーターハウスの年内の営業ですが

12月27日(火)までとなります。

新年は
2023年1月4日(水)からとなります。(5日木曜日も営業します)
12月28日(水)~来年1月3日(火)まではお休みとなります。


2022年もあと25日sign03
ピーターハウスのスタッフ一同、元気に頑張っていきま~~すsign03sign03





< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >