HOME > ブログ > お花紹介

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

お花紹介





みなさまこんにちはhappy01shine



桜!キレイでしたね~!!cherryblossomheart04
みなさま桜ご覧になりましたか❓



私は桜見てきました!
とっても綺麗で春を感じましたnote



春のお花といったらやっぱり桜ですが、
他にも沢山ありますよね!



うちのガーデンスタジオにも
春のお花が咲いていますよ~lovelyheart04



ご紹介させてください!!

デイジーちゃんですsign03








かっわいいですよね~lovelyheart01heart01heart01



地中海沿岸で生まれたデイジー(Daisy)の名前の語源は英語の ”day’s eye”日光の目と言われているそうです。
ヨーロッパの人たちの多くは太陽を黄色く描くそうです。
デイジーの中央が黄色く太陽の目のようで、花びらが輝く光線のような形をしていることから
デイジーという名前がつけられたそうですflairshine



しかもsign03



昼間に花が咲き、夜は閉じてしまうのですから名前にぴったりですねhappy02up



しかし、日本では違う名前もデイジーちゃんもってるんですsign03



お雛様のようにかわいいから「雛菊」と呼ばれ、
咲いている期間が12月~5月までと長いことから『延命菊』『長命菊』
と呼ばれているそうですsign01



花言葉も素敵で、色によって違ってきますが
デイジー全般に使われる花言葉は、【 美人、純潔、平和、希望 】
良い言葉ですね~cryingheart01


かわいいだけじゃなく、長く咲いてくれる強いお花で
知れば知るほどデイジーを好きになりますねhappy01note



デイジーとのお写真がこちらcuteshine







かわいいデイジーと一緒にお写真撮りませんか?
ご予約お待ちしておりますtelephoneshine

TEL☞0297-61-1867



< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >